うさぎ祭開催中!

うさぎ祭開催中!

毎日を面白おかしく生きたい

アニメ [クズの本懐] がかなりオススメな件

f:id:usagi-carnival:20170212214721p:plain

出典www.kuzunohonkai.com

 

お世話になっております クズのうさぎ祭です

 

今期のアニメが始まって1か月ほど立ったわけですが、

 

特に面白かったのがクズの本懐

 

作者は横槍メンゴさんという方で超のつく人気漫画家

 

他作品にも「君は淫らな僕の女王」という有名な作品もありますね♪

 

ネタバレも多少ございますのでご注意ください(´・ω・`)

 

どこがオススメなの?

とりあえず面白い!何が面白いって内容がドロドロの昼ドラマの様な展開で次回が気になってしょうがない

 

ストーリー

花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

クズの本懐 - Wikipedia

 

いやまぁね?

 

これだけ見ると「ただのセフレじゃねーか!」ってなるんですが

 

キャラ達の心情がうまく描かれていて

 

もの凄く共感できる

 

そしてちょっと忘れた頃にギャグも入れてくるんで見た後もあんまり重たい気分にもならないんですよねー。

 

 あとね、簡単にキャラ紹介しておくと

 

主人公の花火ちゃん

とっても可愛い女子高生!

好きでもない男から告白されると

 

興味の無い人から向けられる好意ほど、気持ちの悪いものってないでしょう?

 

こんなこと言っちゃいます(´・ω・`)

 

 

親友のえっちゃん(早苗)

花火ちゃんのことが大好きレズレズな可愛い女の子!

 

 

 花火ちゃんとえっちゃんの濡れ場シーンがあります。地上波なのにそれやっちゃっていいの?!っていうシーンたくさんあります。

一番おすすめシーンです

 

 

茜先生

みんな大好きビッチ先生です

こんな綺麗な人が身近にいたら誰だって惚れてしまいますしかもこの先生男からモテまくりなのを自覚しているにも拘わらず相手の好意に気付いてないフリする確信犯です。 

 

 

「男のキャラクターはいないんですか?!」

 

紹介するのめんどくさい

 

いやいやすいませんちゃんといます紹介します。

 

花火ちゃんと同級生の麦君

イケメンで花火ちゃんと仮面夫婦みたいな関係の少年

「おれって結構イケてると思うんだけどなぁ」とか自分で言います。普通にかっこよくて女の子の扱いには結構慣れてる感じでモテない僕からすると敵と同然です。

 

花火ちゃんの片思いの相手鳴海先生

花火ちゃんからお兄ちゃんって呼ばれている幼馴染の先生です

茜先生から全然タイプじゃないと思われながらも茜先生に好意を持ち、告白しちゃう可哀そうな鳴海先生ですが花火ちゃんに好かれているのでまたも僕の敵です。

 

 

つまりリア充は僕の敵ということです。

 

 

 

かなり偏ったキャラ紹介だったよなぁ?

はい自覚しております

 

キャラの心情の描き方が素晴らしいと思います誰もがこんな心情になったことあるんじゃないかというのを的確にセリフにして伝えているのがすごいです。

 

いや本当に面白いんでまだ見てない方は是非ご覧になってください。

 

以上クズの本懐おすすめでしたー。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

それではまたっ